2005年07月30日

ポケットティッシュ用ケース(アタ製)

 街で何気なくもらっているポケットティッシュ。
意外と使わないものですが、このケースがあればすぐになくなってしまいそうですね。

ポケットティッシュケースAT-BX-12 

↓アタ製ミニゴミ箱もあります
アタ ミニゴミ箱ロールペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダーとしても使えるようです

 車の中やパソコンの横などに置いておくとよさそうです。
個人的には、家に眠っているモノを再生させるこんな商品大好きです。
(「貧乏性」 とも言います…)
posted by Sky&Cloud at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

グレープシードオイル

 嫁さんがこのオイルを買ってきました。
(テレビで健康油として紹介されていたそうです)

チリ産グレープシードオイル 500ml

 原料はその名の通り 「ブドウの種」 です。
この油に驚いたのが 『コレステロール0%』 ということです!
 ドレッシングとして使ったり、フランスパンに浸けて食べてもおいしいそうで、お洒落な健康オイルといったところでしょうか。
 
posted by Sky&Cloud at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

座って下腹ダイエット?

 また嫁さんがおもしろいダイエットグッズを見つけたようです。

座って下腹ダイエット!背筋が伸びて下腹スッキリ下半身に♪ 【パワースリムクッションα】

 ダイエットの目的ではなく、姿勢を正すために私も気になる商品です。
 
posted by Sky&Cloud at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美 容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

かえるの手拭い(てぬぐい)

 嫁さんがかわいい手ぬぐいを見つけました。
といっても自分が好きなカエル模様ですが…

注ぎ染め日本てぬぐいハーフサイズ「かえる」

注ぎ染め日本てぬぐい「かえる」

手拭い(てぬぐい)「蛙」


 嫁さんに対抗して私も目に留まった手ぬぐいを挙げてみました↓

手拭い ミッキー 夏祭りの空
ディズニーキャラクターが勢ぞろい

【戸田屋】手ぬぐい 「ルアー」
バス釣りが趣味の人にもってこいです

手拭い(てぬぐい)「蜘蛛(くも)」■大きさ 長さ およそ100cm×巾およそ35cm (染物の性質上...
↑これが一番カッコイイですね

 和洋いろんな柄の手ぬぐいがあって楽しいです。
額に入れて飾ったり、ちょっとしたプレゼントにいいですね。
 
posted by Sky&Cloud at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

犬用ヘルメット

 バイクツーリングに一緒に行けそうですね。
スクーターや犬用自転車で一緒に出かける時、安全とお洒落を兼ねて装着するとよさそうです。

アニマルヘルメット スモール犬用ヘルメット
大きいサイズもリンク先の下部にあります

 ほとんどの犬が、車の窓から顔を出すのが好きだと思います。
本当は車よりサイドカーに乗って、バイクツーリングするほうが犬は喜ぶんでしょうね。
 
posted by Sky&Cloud at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹の暖簾(のれん)

 竹でできた暖簾(のれん)です。
夏らしい雰囲気と涼しげな音色が聞こえてきそうです。

竹製の暖簾 ブラインドバンブー

 高さがあるので暖簾というよりブラインド・簾(すだれ)と言う方がいいかもしれません。
 そういえば最近、暖簾や簾を街で見かけなくなったような気がします。
 
posted by Sky&Cloud at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

BINTANG BEER (ビンタンビール)

 新婚旅行で行ったバリ島で飲んだビンタンビール。
そのビンタンビールのグッズがありました。

ビンタン ビール 330ml 4.8度(Bintan Pilsener Beer from Indonesia)
↑大きなエビを食べながら飲んだことを思い出します…

アジアン雑貨木彫り・ビンタンアニマル(カエル)【A送料】
ビンタン=星を意味するそうです

アジアン雑貨ビンタン王冠Tシャツ(ホワイト)
バックプリントがインパクトあります↑

 インドネシアのビールは他にも何種類かあるようです。
新婚旅行当時、レストランでビールをどれにするか決め兼ねていると、
ガイドの人が「ビンタンビールが一番有名ね」と言うので飲みました。
 味は...ずいぶん前なので忘れました…。
 
posted by Sky&Cloud at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バットわん?

 愛犬がバットマンに変身!
仮装パーティーなどにぴったりでしょう(サイズ S・M)。


↓お子さんもバットマンに変身できます

 子供用はパジャマとしても使えそうですが、子供さんがバットマンを知らなければ悪者に見えるかもしれません…。
 
posted by Sky&Cloud at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

かわいい和柄ベルト

 少し前に紹介したかわいい和柄の腕時計と同じお店の商品ですが、こちらもかわいくて個性的です。

大正ロマン リングベルト・赤

嫁さんの好きな「カエル」↓もありました
てぬぐいベルト(かえる)


 ベルト以外にも何か別の使い方ができそうです。
和のこころWAKONというお店で嫁さんが見つけたのですが、ここもかわいい「和」の商品がいっぱいあります。
 
posted by Sky&Cloud at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

GOONies(グーニーズ)

 子供の頃、大好きだった映画 「グーニーズ(1985年・米)」。
ふとした拍子に思い出したのですが、もう一度見たくなってきました。


登場キャラではスロースとチャンクが好きでした

【映画T 通販】 グーニーズ『GOONIES』 - Silhouette Tシャツ
↑を着ていて気付いてくれる人は同世代でしょうね

 ストーリーは、『屋根裏部屋から見つけた宝の地図を頼りに、落ちこぼれの少年たち「グーニーズ=悪ガキ達・ならず者」が冒険に出かける』というものです。
 因みに、原案・製作総指揮がスティーヴン・スピルバーグで主題歌はシンディ・ローパーが歌っています (出演していた子供達は、今も俳優で活躍している人が多いようです)。

 私がこういう古典的な冒険映画が好きなのに対して、嫁さんはスパイキッズが大好きです。
 
posted by Sky&Cloud at 04:26| Comment(4) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お酒のおつまみに 「鮭トバ」

 先日、家に帰った時に父親が「これ美味いぞ」と言いながらパクパク食べていました。
 食べてみると確かにクセになる感じで、お酒は必需品です。

オホーツクの珍味 鮭トバ 400g お徳用 鮭の珍味 干物【産地直送・北海道】

 鮭トバ(鮭冬葉)とは、サケを三枚に卸して乾燥させたもの。
(簡単に表現すれば「シャケジャーキー」です)
北海道の名物で、元々はアイヌの人達の保存食だったそうです。
 
posted by Sky&Cloud at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きものコーディネーター 石田節子さん

 TV東京さんの『ソロモンの王宮』という番組に、「本日の賢人」としてこの方↓が出演されていたそうです。

石田節子実演きもの着こなし術

【DVD】 簡単!きものコーディネート
石田さん監修のDVD↑(本よりもわかりやすいでしょう)


 着物はどうしても「敷居が高い」イメージがあると思います。
しかし、この番組で石田さんの話を聞いた嫁さんは、「日常でも気軽に着れるものなんだ…」と感じたそうです。
 『きものを一人で着る』 これができれば着物が身近なものになるでしょうね。
 
posted by Sky&Cloud at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

子供用ヘルメット

 欧米ではほとんどの子供が自転車に乗る時には着用しているそうです。
子供は体のわりに頭が大きいので、頭から転倒することが多いそうです。

ドラえもんヘルメット自転車用SG規格認定商品

チャイルドヘルメット(CE・USA規格品)!

ピカチュウヘルメット

OGK(オージーケー) メロンキッズ 2才から3才くらい

 かわいいデザインが多いので、子供さんも気に入ると思います。
気に入り過ぎて常時装着されても困りますが…
 
posted by Sky&Cloud at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅びしお(練り梅)

 私は「梅びしお」が大好きです。
実家の母親から手作りの梅びしおを時々もらうのですが、すぐになくなってしまいます。

梅びしお(練り梅)


 おにぎりはもちろんいろんな料理に使えます。
中でも私は、そうめんつゆに混ぜてそうめんを食べるのが好きです。
 
posted by Sky&Cloud at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

和柄の腕時計

 嫁さんが見つけて「かわいいなぁ…」と言っていたのですが、私も同感で価格も手頃で驚きました。

和柄の腕時計バングルタイプ丸型(牡丹)
文字が漢字で和の雰囲気を盛り上げてくれます


 普段使いにもいいですが、今の時期は浴衣(ゆかた)に合わせるとよく似合うと思います。
 それにしても、本当にかわいくて個性的な時計ですね。
 
posted by Sky&Cloud at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格子文様の透かし彫りテーブル

 嫁さんがまた気に入った家具を見つけました。

アジアンローテーブル格子ソファテーブル

 どうも嫁さんは、格子(こうし)紋様の透かし彫りが気になるようです。

※楽天さんで『大きい画像』が使えるようになりました。
(試しに使ってみましたがどうでしょう)
 
posted by Sky&Cloud at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興味があるのは 「ちゃんこ鍋」

 世間を賑わせている若貴問題。
しかし、この騒動で嫁さんの関心を高めるのは 『ちゃんこ鍋』 です…

新潟県産「越の鶏」ちゃんこ鍋セット


 元々、鍋料理が好きな嫁さん。
ちゃんこ鍋を食べたくなるのはわかりますが、今はダイエット中。
お相撲さんが大きくなるために食べているものですからね…
 
posted by Sky&Cloud at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ルービックキューブ

 今年で発売25周年を迎えるルービックキューブ。
今、ブームが再燃しつつあるそうです。
調べてみると様々な種類があっておもしろいです。

NEW 3×3ルービックキューブ
↑子供の頃みんな持っていました

HX508 ルービックキューブ (アース)
世界地図を知らないと難しそう…(飾っておいてもいいですね)

25周年記念ルービックキューブ『Twist and Turn』
世界6都市のアーティストがデザインした25周年記念モデル

 ォルービックキューブ
クォンサンウファンの方は崩せませんね…

ガンダムSEED立体ルービックキューブ 01ストライクガンダム
人気のガンダムSEEDとのコラボレーション

 ルービックキューブといえば思い出すことがあります。
小学生の時、担任の先生が 「先生は最高5面揃えたぞ〜」 とみんなに自慢していたことです。
その時は 「おぉ〜スゲェ〜さすが先生!」 と思っていました…
 
posted by Sky&Cloud at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

還暦のお祝いに G-SHOCK

 私の父親がめでたく還暦を迎えました。
アウト・ドアが趣味なのに、普通の腕時計をしてボロボロにしていた父。
そこで、お祝いにG-SHOCKをプレゼントしました。

離れていても常に同じ時を刻みます。永遠の絆を誓い合った二人のためのペアです。ソーラー電波...
↑のメンズ用の方をプレゼントしました


 「60歳でG-SHOCK?」と思う人もいるでしょう。
しかし、私の父親は週末に別荘で農作業やらDIYに励んでいます。
(腕相撲をしてもまだ私が負けるほどパワフルなのです!)
 
posted by Sky&Cloud at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おから

 最近嫁さんがハマっている食べ物 『おから』。
ダイエットを始めてから食べ物にもかなりこだわっています。

木頭クラシックショコラケーキ

無添加・無着色の「おからせんべい」

おからぱん(プレーン)4個入

イソフラボン、食物繊維がたっぷり◆豆乳とおからのキッシュパイ◆とってもヘルシー

 先日、「少し変わった味のハンバーグだな…」と思ったら大豆ハンバーグでした。 家のお菓子を物色するとこんにゃくゼリーにオカラせんべいしかありません。
 嫁さんが健康食品にこだわりだしてから「牛肉」を食べていないような気がします…
 
posted by Sky&Cloud at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

