2006年07月28日

ミニピアノ

 嫁さんが 「懐かしいなぁ…」 と言って見つけた小さなピアノ。


カワイ   ミニピアノ P-32



 嫁さんが子供の頃、こんな感じのオモチャのピアノを持っていたそうです。
 因みに、本当のピアノ教室にも通っていた嫁さん。
実家には、今ではほとんど弾かれることのないピアノが眠っています…
 
posted by Sky&Cloud at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

かぼちゃジャム

 野菜好きの嫁さんが、変わったジャムを見つけました。


湯布院 風曜日 かぼちゃジャム

かぼちゃジャム



 野菜が嫌いな人でも「別のものに加工すれば食べられる」という方がけっこういますよね。
 そういえば小学生の時、「玉子は大嫌いなのにケーキは大好き」 という友達がいました。
  
posted by Sky&Cloud at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ミニコチョウラン(胡蝶蘭)

 昨日、街の花屋さんで見つけたのですが、人気があってよく売れているそうです。


どこにでも楽しめるカジュアルな胡蝶蘭! 【即日発送 フラワーギフト】ミディホワイト ミニ胡蝶...

楽天で一番売れている洋蘭鉢【ミニ・コチョーラン(胡蝶蘭)】 ピンク2本立・鉢植ギフト即日発...



 胡蝶蘭は、「開店祝いに送られる清楚で高価(3万円以上)な花」 というイメージでしたが、ミニコチョウランならお手頃価格。
 小さくてかわいいのですが、胡蝶蘭の雰囲気は十分感じられて、自宅用に欲しくなってしまいました。
 
posted by Sky&Cloud at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

パイナップルケーキ

 台湾のお土産の定番 「パイナップルケーキ」。
嫁さんが気になる食べ物として楽天さんで見つけたものですが、また台湾に行きたくなってきたようです…


【お得な10箱パック】パイナップルケーキ(鳳梨酥)



 私はパイナップルは好きですが、こういった加工したものはあまり好きではありません(酢豚にパイナップルは×のタイプです)。
 でも、台湾旅行でパイナップルケーキを試食して、「これはおいしい!」と思いました。
 「食わず嫌い」 はやっぱり良くないですね。
 
posted by Sky&Cloud at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

大相撲

 昔よく見た大相撲。
今はほとんど見ていませんが、外国人が多くなったようです。


日本手ぬぐい 相撲決まり手/手拭千点以上品揃え 送料一律500円


木下大門『大相撲歴代横綱一覧』複製
↑朝青龍までが描かれています

大相撲力士名鑑(平成18年版)


 中学生の頃、大相撲中継の大ファンでした。
当時は引退直前の北の湖、隆の里、千代の富士 、双羽黒(北尾)、大乃国などが横綱でした。
 でも、横綱以外の力士が活躍すると相撲は盛り上がります。
若嶋津、朝潮、北天佑、琴風の大関陣や逆鉾、小錦、霧島、水戸泉、出羽の花、多賀竜などが活躍した時はおもしろかったです。
 特に千代の富士と若嶋津の対戦は本当に見応えがありました。
 
posted by Sky&Cloud at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

虫除けキャンドル

 虫(蚊など)が嫌な季節になってきました。
虫除けグッズの出番ですね。


虫の季節はいつも一緒に♪虫除けキャンドルカン【0523レディース5】



 血液型がO(オー)の人は蚊に刺されやすいと聞いたことがあります。
本当かどうかはわかりませんが、O型の嫁さんはいつも真っ先に蚊に刺されています。
 
posted by Sky&Cloud at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

かわいいマグカップ

 嫁さんがかわいいマグカップを見つけました。


アジアン雑貨★MINH LONGカラーロータス 蓋つきマグカップ
以前紹介したロータスシリーズ
ストレーナー付きマグパンダ
我が家にあります↑

大人気のキャス キッドソンのマグカップ♪サッカーやヨットの絵柄はさわやかでいいですね。Cath...


 マグカップと言えばファイヤーキングが有名ですが、こういったタイプもかわいくていいですね。
 
posted by Sky&Cloud at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 器・キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア優勝!

 イタリアが優勝してしまいました。
ブッフォンを中心とした、相変わらず守備が堅いチームでしたね…


PUMA 06 イタリアGKシャツ(GOLD)imp#1 BUFFON



 ついにワールドカップが終わりました。
個人的に一番印象に残ったチームは開催国のドイツ。
試合を重ねる度に攻守のバランスが良くなり、若い選手が活躍したと思います。 そして、とてもよく走るチームでした。

 日本代表は...四年後楽しみにしましょう。
 
posted by Sky&Cloud at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

光の猫じゃらし!? 『ニャンだろー?!光線!』

 おもしろい猫用おもちゃ(ネコじゃらし)を見つけました。
(面倒くさがり屋の人にいいかもしれません)


光の猫じゃらし!?ニャンだろー?!光線!
・壁にうつった光の魚をネコちゃんが全力キャッチ!光を追っかけ運動量アップ!
光で壁や床に「お魚ビーム」を照射し自由自在に動かせば、ネコちゃんが追いかけて走り回ります。
人は手を動かすだけだからラクラク。4〜5cm離れた床や壁もOK。レーザーポインタではありません。
電球光を利用した安全な光のおもちゃです。
【リンク先SHOP 「ドギーマンクラブ楽天市場店」 さんの説明】


 昨日、近所のガレージでものすごいネコのケンカを目撃しました。
「フーッ!」ではなく「ギャーッ!」という大きな鳴き声。
縄張り争いをしていたのか、茶色のネコが黒白のネコを追い払っていました(黒白ネコはボロ雑巾状態で退散…)。
 ネコの野生的な一面を見て、「やっぱり小さいトラ(ライオン)なんだ」と思いました。
 
posted by Sky&Cloud at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

キューピーストラップ

 「かわいい〜」 と嫁さんが言ってました。


バースデーベア キューピーストラップ(7月/ルビー)

開運!御守りキューピーストラップ(風水 イエロー・開運招福)


↑いろんなキューピーさんがいっぱいです!

 男の私が見てもかわいいと思います。
そういえば、ハローキティで「ご当地キティ」というのがありますが、似たような感じですね。
 
posted by Sky&Cloud at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

かわいいハーモニカ

 嫁さんがかわいいハーモニカを見つけました。


ハッピーカラーハーブという、スケルトンデザインのファミリーモデルのハーモニカ。HOHNER カラ...

もっとかわいいのがありました
Hohner ミニ カラー ハープ *ハーモニカキーホルダー



 小学生の頃、音楽の授業で 「ハーモニカ」 がありました、全く吹けませんでした(今でも)。 当時、一番嫌いな科目はもちろん「音楽」(音符を見るのもイヤでした)。
 でも、絵を描くのは大好きで、市の美術館に展示されたこともありました(自慢)
 
posted by Sky&Cloud at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ウェッジソールのサンダル

 嫁さん曰く、「今年はウエッジソールが流行る」 と言っていました。


★SALE★30%OFF★夏の新作★Sサイズ〜LLサイズ(小さいサイズから大きいサイズまで)モチーフウ...


足元から、ジャパニーズスタイル!ヒール部分も和柄★後ろ姿も『粋』に決めっ!220 和柄 ウエッ...


loitaコサージュ ウエッジソールサンダル



 「ウェッジソールってどんなの?」 と嫁さんに尋ねると 「買い物に行けばわかる」 と。
 確かに街の女性たちの多くが、ウエッジソールのサンダルを履いていました(やっぱり流行ってすごいですね)。
 
posted by Sky&Cloud at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カップラーメン用タイマー

 おもしろいモノを見つけました。


送料安い!!インスタントヌードル タイマー プレゼントに


 先日、カップ麺にお湯を入れてテレビを見ていたら、10分ほど経過してしまいました…
 これからは携帯電話のタイマーを使おうと思います。
 
posted by Sky&Cloud at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

