2004年12月04日

台湾旅行記・壱

 そもそも、去年BS日テレで『流星花園〜花より男子』に出会わなければ「台湾に行きたい!」なんて嫁さんは言わなかっただろう。
このF4(台湾のアイドル?グループ)と少女マンガのコラボレーションドラマは、台湾旅行への出発点となりました。

 私たちは「お金持ち」ではありませんので、旅費はできる限り抑えて現地で楽しもうと考えています。
 今回の旅行も街に繰り出してパンフレットを集め検討したのですが、結局インターネットで「名鉄観光」さんにお願いしました。
いくら安いといっても、海外旅行をネットで申し込むことに違和感と不安がありましたが、出発から帰国まで何の問題も無く名鉄観光さんに感謝しています。
 申し込んでからは、パスポートの申請をしたり、名鉄さんと電話でやりとりしたり、服など持って行く物を考えたりと旅行前の楽しい忙しさがありました。

 そして、旅行が近づいて来ると飛行機のチケットが届きました!
嫁さんはチケットやパンフレットで盛り上がっていましたが、私は同封されていた別のモノに感激?したのです。

それがこれです
茶さん
Profile
本   名 : 茶壱福(チャイップク)。
通   称 : 茶阿里(チャーリー)。
生年月日 : 民国六十五(1976)年七月二十一日
家族構成 : 祖母・父・母・兄・妹。実家はチョウフェンで茶藝店を
        営む。現在は台北で一人暮らし。
短   所 : 熱しやすい。
長   所 : 冷めにくい。
モ ッ トー : 考える前に注げ。
得 意 技: 太極拳。
趣   味 : 茶藝はじめ、気持ちいいこと全般。映画好きでもあ
        る。お気に入りはもちろん台湾映画。
【台湾観光協会さんのパンフレットから引用】
 台湾観光のTVCMでお馴染み、「茶さん」のストラップです。
旅行前、私が一番感激したこと。
それは、このストラップを手に入れたことです!(本当に)
早速、携帯電話に付けようとすると嫁さんが一言「カッコ悪い…」と。
 でも旅行前のよいお土産?となりました。

続く
posted by Sky&Cloud at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 台 湾 旅 行 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1187891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。