2006年02月02日

まいたけチップス

 嫁さんが見つけたのですが、とてもおいしそうです。

お待たせしました!再々再入荷いたしました!★まいたけチップス塩味内容量:50g本場台湾から、...

 嫁さんが台湾でシイタケチップスというものを買ってきました。
おいしかったから買って帰ったというのですが、私は「遠慮しとく…」と食べませんでした。 でも、嫁さんがしつこく勧めてくるので、仕方なく食べてみるととてもおいしかったのです!
 シイタケをそのままの形で乾燥させた食べ物ですが、クセ(臭み)もなく驚きました。
早速、お酒のおつまみに採用です。
 
posted by Sky&Cloud at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私も台湾のチップス食べてそのおいしさに驚いた者の1人です。偶然このHPにたどりつきチップスについて目にしたので書き込みさせていただきました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-yuuka/
私はこのアドレスの台湾高山茶優香さんのところで買っています。北海道の会社です。まいたけ・まいたけわさび・しいたけ・青人参・さつまいもと5種類扱ってます。台湾で食べた味と一緒でしたよ。楽天さんはまいたけしか扱ってないようでしたので・・・お知らせを・・・
Posted by りょう at 2006年02月22日 19:23
りょうさん、はじめまして。
情報提供ありがとうございます。
台湾の乾燥チップスおいしいですよね。
シイタケが嫌いな人もおいしいと感じるのではないでしょうか。
日本ではあまり見かけないですが、スーパーなどに売っていたらもっと気軽に食べられるのにと思います。
訪問及びコメントありがとうございました。
Posted by Sky&Cloud at 2006年02月23日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。