2006年03月02日

アウトランダーとエスクードとRAV4

 車検の日が迫ってきました。
9年で12万5千キロを走りけっこうボロボロです…
車検で高額なパーツ交換が必要なら、買い替えを検討せざるを得ません。

新型エスクードのすべて
このクラスのSUVでは一番お手頃だと思います↑

三菱アウトランダーのすべて
最新型なのでいろいろ充実しています

新型RAV4のすべて
「世界のTOYOTA」の車なので問題ないでしょう

 今はワゴン車に乗っていますが、次は↑のようなSUVに乗りたいです。
 しかし、嫁さんはこの手の車がキライで、好きな車はティアナ(オットマンにこだわりがあるようです)とキューブとマーチと言っています(日産車が好み)。
 二人で使う車なので何とか妥協点を見出したいのですが、あまりにも好みが違い過ぎます(多分車検を通すことになると思いますが…)。
 
  
 率直な感想は、アウトランダーが一番気に入りました。
購入後車にお金をかけない私は、最初から充実装備の車がよいのですが、アウトランダーのGはオプションを付けなくてよいほど充実しています。 音楽をよく聴く嫁さんは、そのサウンドシステムに興味津々。
問題は値段です(かといってMにすると、アウトランダーの良さがスポイルされるような気がします)。

 RAV4は3台の中で内装が一番良かったです(流石『TOYOTA』という感じ)。 嫁さんも一番内装がいいと感じた模様。
外観が前の型とあまり変わらないのが残念です。
Gの4WDが無難ですが、予算的に2WDのGが限界...

 エスクードは、おそらく一番現実的に買えそうな車です。
装備のわりにとても安く、値引きもしてくれそうな雰囲気でした。
悪路に強い走行性能を持っていて、一番ワイルドな感じです。
嫁さんは運転席に座り「意外と運転し易そう」と。
2.0XGと2.7XSの選択に迷いそうな感じです。
 
 それぞれ特徴があって迷いますが、我が家の家計を考えるとエスクードの2.0XGが妥協点です(試乗してみないとわかりませんが…)。
 それにしても「車って高いものだなぁ…」と改めて感じました。
今乗っている車の車検を通して、2年後の中古車市場を見てみる方が賢明なのかもしれません(でも、その時には新型車が欲しくなるんだろうなぁ…)。
 
posted by Sky&Cloud at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14008965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。