2006年06月16日

天明屋尚 『 蹴球之図 』

 ワールドカップのおもしろいポスターを見つけました↓


 日本で唯一、FIFA公認ポスターに選ばれたアーティスト、『ネオ日本画絵師』の異名をとる作家、天明屋尚の作品です。
甲冑姿でサッカーボールを蹴る2人の侍を描いた本作でも曲者ぶりを発揮!!
チームの要である、10番をつけた選手が守りを固めているという構図もひねくれていて、笑いを誘います。
FIFAのブラッター会長もこの作品を見て。「ブラボー!」と賛辞を送ったとか!?
今しか手に入らない貴重な作品です。
【リンク先SHOP 「アート・静美洞 shop」 さんの説明】

 こういった作品、個人的には大好きです。
和室に住んでいるサッカーファンにぴったりだと思います。
 因みに、天明屋 尚(てんみょうやひさし)さんというアーティストで、『ネオ日本画絵師』 と称されているそうです(納得)。
 
posted by Sky&Cloud at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19334318

この記事へのトラックバック
×

