2005年07月18日

GOONies(グーニーズ)

 子供の頃、大好きだった映画 「グーニーズ(1985年・米)」。
ふとした拍子に思い出したのですが、もう一度見たくなってきました。


登場キャラではスロースとチャンクが好きでした

【映画T 通販】 グーニーズ『GOONIES』 - Silhouette Tシャツ
↑を着ていて気付いてくれる人は同世代でしょうね

 ストーリーは、『屋根裏部屋から見つけた宝の地図を頼りに、落ちこぼれの少年たち「グーニーズ=悪ガキ達・ならず者」が冒険に出かける』というものです。
 因みに、原案・製作総指揮がスティーヴン・スピルバーグで主題歌はシンディ・ローパーが歌っています (出演していた子供達は、今も俳優で活躍している人が多いようです)。

 私がこういう古典的な冒険映画が好きなのに対して、嫁さんはスパイキッズが大好きです。
 
posted by Sky&Cloud at 04:26| Comment(4) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
偶然かわからないけど、これから漁師になるんだ。
また偶然かもしれんけど、屋根裏部屋もある。
冒険心を忘れたリーマンは辞めた。
Posted by 鉄拳制裁 at 2006年04月06日 15:35
鉄拳制裁さん、こんにちは。
漁師さんになられるんですね!
(サラリーマンでは到底経験できないことが、山のようにありそう…)
確かに『人生は一度きり』、私も冒険心を忘れたくないと思います。
気をつけて漁をして下さい。
訪問及びコメントありがとうございました。
Posted by Sky&Cloud at 2006年04月08日 16:40
グーニーズ懐かしいですね!私もたまたまこのTシャツを発見して、購入したばかりです。小学校低学年の時に、映画館で観ました。鮮明に覚えてるんですよねー。最近じゃあ、昨日とは言わないが、一昨日の晩飯も覚えてないのに・・・
Posted by もっこり at 2006年05月21日 17:49
もっこりさん、はじめまして。
子供の頃の思い出は、胸に深く刻まれるものですね。
グーニーズは宣伝ポスターを見た瞬間ワクワクしました。
私ももっこりさんと同じで、最近物覚えが悪いです。
好きな外国人サッカー選手の顔を見ても名前がなかなか出てきません…
Posted by Sky&Cloud at 2006年05月24日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。