2006年10月12日

TeDDy SCARES (テディスケアー)

 コワイけどカワイイクマのぬいぐるみを嫁さんが見つけました。


ぐれんじゃー【テディスケアー】服役中の犯罪熊

TeDDy SCARES(ヘスター・ゴレム)
かつて大事にされていたテディベアたちが、捨てられた思いを胸に秘め、今蘇りました。
「彼らは、かつてあなたが捨てたクマたちです。彼らは死から蘇ったのです。」



 他にもいろんな熊がいて、それぞれにストーリー(悲惨な)があるそうです。
 嫁さんは、こういった少し変わったデザインが好きで、「今度自分で作ってみようかな…」 と呟いていました。
 
posted by Sky&Cloud at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ミニ茶壷 (アクセサリー茶壷)

 嫁さんがかわいい茶壷を見つけました。


★雑貨【飾り・茶】
台湾出張でお土産に買ってきた、かわいらしい茶壷のです★ 小さな茶壷がカラフルなヒモで包まれていて、鞄につけたり、お部屋のアクセサリーにしてもOK!
そして実はこれ、【ジャスミンのアロマエッセンス】とセットになっているんですっ!茶壷の中にアロマエッセンスを入れれば、見た目でも、香りでも、とっても癒されるんですよっ♪
【リンク先SHOP 中国茶王国「彩香」 さんの説明】

 実際に茶壷として使うこともできるそうです。
嫁さんこの商品を見つけて、「台湾へ行きたい病」 が再発…
 
posted by Sky&Cloud at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ミニピアノ

 嫁さんが 「懐かしいなぁ…」 と言って見つけた小さなピアノ。


カワイ   ミニピアノ P-32



 嫁さんが子供の頃、こんな感じのオモチャのピアノを持っていたそうです。
 因みに、本当のピアノ教室にも通っていた嫁さん。
実家には、今ではほとんど弾かれることのないピアノが眠っています…
 
posted by Sky&Cloud at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ミニコチョウラン(胡蝶蘭)

 昨日、街の花屋さんで見つけたのですが、人気があってよく売れているそうです。


どこにでも楽しめるカジュアルな胡蝶蘭! 【即日発送 フラワーギフト】ミディホワイト ミニ胡蝶...

楽天で一番売れている洋蘭鉢【ミニ・コチョーラン(胡蝶蘭)】 ピンク2本立・鉢植ギフト即日発...



 胡蝶蘭は、「開店祝いに送られる清楚で高価(3万円以上)な花」 というイメージでしたが、ミニコチョウランならお手頃価格。
 小さくてかわいいのですが、胡蝶蘭の雰囲気は十分感じられて、自宅用に欲しくなってしまいました。
 
posted by Sky&Cloud at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

大相撲

 昔よく見た大相撲。
今はほとんど見ていませんが、外国人が多くなったようです。


日本手ぬぐい 相撲決まり手/手拭千点以上品揃え 送料一律500円


木下大門『大相撲歴代横綱一覧』複製
↑朝青龍までが描かれています

大相撲力士名鑑(平成18年版)


 中学生の頃、大相撲中継の大ファンでした。
当時は引退直前の北の湖、隆の里、千代の富士 、双羽黒(北尾)、大乃国などが横綱でした。
 でも、横綱以外の力士が活躍すると相撲は盛り上がります。
若嶋津、朝潮、北天佑、琴風の大関陣や逆鉾、小錦、霧島、水戸泉、出羽の花、多賀竜などが活躍した時はおもしろかったです。
 特に千代の富士と若嶋津の対戦は本当に見応えがありました。
 
posted by Sky&Cloud at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

キューピーストラップ

 「かわいい〜」 と嫁さんが言ってました。


バースデーベア キューピーストラップ(7月/ルビー)

開運!御守りキューピーストラップ(風水 イエロー・開運招福)


↑いろんなキューピーさんがいっぱいです!

 男の私が見てもかわいいと思います。
そういえば、ハローキティで「ご当地キティ」というのがありますが、似たような感じですね。
 
posted by Sky&Cloud at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

かわいいハーモニカ

 嫁さんがかわいいハーモニカを見つけました。


ハッピーカラーハーブという、スケルトンデザインのファミリーモデルのハーモニカ。HOHNER カラ...

もっとかわいいのがありました
Hohner ミニ カラー ハープ *ハーモニカキーホルダー



 小学生の頃、音楽の授業で 「ハーモニカ」 がありました、全く吹けませんでした(今でも)。 当時、一番嫌いな科目はもちろん「音楽」(音符を見るのもイヤでした)。
 でも、絵を描くのは大好きで、市の美術館に展示されたこともありました(自慢)
 
posted by Sky&Cloud at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

カップラーメン用タイマー

 おもしろいモノを見つけました。


送料安い!!インスタントヌードル タイマー プレゼントに


 先日、カップ麺にお湯を入れてテレビを見ていたら、10分ほど経過してしまいました…
 これからは携帯電話のタイマーを使おうと思います。
 
posted by Sky&Cloud at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

科学忍者隊ガッチャピン

 UFOキャッチャーの所で、このガチャピン(ぬいぐるみ)を見つけ欲しくなってしまいました。


テトラコレクション 科学忍者隊ガッチャピン BOX(予約)
フジテレビとタツノコプロのコラボレーション


 ガチャピンといえば、「ひらけ!ポンキッキ」 ですね。
時計代わりに見て、学校に向かったことを思い出します。
(ホネホネロック、パタパタママ…懐かしいです)

 そして、何といってもガチャピンチャレンジ!
着ぐるみのままいろんなことに挑戦し、難なくこなすガチャピン。
(特に驚いたのは、スキーのジャンプ!)
 本当に、ユーモラスでかわいいキャラクターですね。

【参考】 ガッチャピン公式サイト
posted by Sky&Cloud at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

天明屋尚 『 蹴球之図 』

 ワールドカップのおもしろいポスターを見つけました↓


 日本で唯一、FIFA公認ポスターに選ばれたアーティスト、『ネオ日本画絵師』の異名をとる作家、天明屋尚の作品です。
甲冑姿でサッカーボールを蹴る2人の侍を描いた本作でも曲者ぶりを発揮!!
チームの要である、10番をつけた選手が守りを固めているという構図もひねくれていて、笑いを誘います。
FIFAのブラッター会長もこの作品を見て。「ブラボー!」と賛辞を送ったとか!?
今しか手に入らない貴重な作品です。
【リンク先SHOP 「アート・静美洞 shop」 さんの説明】

 こういった作品、個人的には大好きです。
和室に住んでいるサッカーファンにぴったりだと思います。
 因みに、天明屋 尚(てんみょうやひさし)さんというアーティストで、『ネオ日本画絵師』 と称されているそうです(納得)。
 
posted by Sky&Cloud at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

四国八十八ヶ所お遍路セット

 菅笠(すげがさ)を探していたら、↓のセットを見つけました。


四国八十八ヶ所お遍路セット(スターターセット)

四国八十八ヶ所霊場用スターターセット(上)

『四国八十八ヶ所霊場めぐり』
今から約1200年前、弘法大師が42歳のときに人々に災難を除くために開いた霊場が四国霊場です。
後に大師の高弟が大師の足跡を遍歴したのが霊場めぐりの始まりと伝えられています。
人間には88の煩悩があり、四国霊場を八十八カ所巡ることによって煩悩が消え、願いがかなうといわれています。
1450キロを巡拝する四国遍路は昔も今も人生の苦しみを癒し生きる喜びと安らぎを与えてくれる祈りの旅なのです。
さあ、あなたもお遍路しませんか?
【リンク先SHOP「門前一番街」さんの説明】

 「お遍路さん」・「四国八十八ヶ所霊場巡り」 などよく耳にしますが、詳しいことは全く知りませんでした。
 お年寄りの方が1450キロも歩くなんて...スゴイです。
 
posted by Sky&Cloud at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

カエルの財布(小銭入れ)

 嫁さんが、久しぶりに気になるカエルグッズを発見↓

バッグの中からユニークキャラ!キッチュで鮮やかな色合いが楽しいカエルモチーフ やぎ革製小銭...

 この小銭入れを使っていると、「使ったお金が返る(カエル)!」 。
なんてことはありませんよね…
 
posted by Sky&Cloud at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

かわいい座布団カバー

 家で使っている座布団が汚れてきました。
座布団カバーを新調しようと嫁さん物色中…

シビラ フローレス座布団カバー八反判
寝具などもシビラで揃えるといいですね

日本製 綿100%座布団カバー(55x59cm用)
かわいくて安い座布団カバーです

ウエリントン クッションカバー(暖色系)
シンプルが一番オシャレかもしれません



 最近は畳の需要が減って、座布団のない家庭もあるみたいです。
でも嫁さんは畳が大好きで、「町屋に住んで縁側で昼寝…」 というのが日本で憧れている生活のようです。
 
posted by Sky&Cloud at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

かわいいシャンデリア

 嫁さんがかわいいシャンデリアを見つけました。


ミニシャンデリア スクエア・クリア【0529祭5】
小さくてかわいいです(とてもリーズナブル)

プチシャンデリア・ラウンド
上品なかわいさがありますね

新商品!シャンデリアバニラ全国一律送料800円!沖縄・離島は2500円!
↑ポピュラーなシャンデリアの形でどんな部屋にも合いそうです

 シャンデリアを付けたら、部屋の雰囲気が一変するんでしょうね。
 立派なシャンデリアでも意外と安いような気がします(シャンデリアといえば「大金持ちの家にあるもの」という古典的発想の私には驚きでした)。


posted by Sky&Cloud at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシャレなコンセントタップ

 こういうモノでデザインが良いものは少ないですよね。

キューブタイプのコンセントタップ”Tap Box”(タップボックス)

 部屋を見回すと、他にもデザインを良くしてほしいモノがあります。
 特に家電製品は硬派なデザインが多く、中でもパソコンやプリンタのデザインがどうも...
 嫁さんは、「Mac(Apple社)かわいいなぁ…」 といつも呟いています。
 
posted by Sky&Cloud at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

名入れできるかわいい和風ストラップ

 嫁さんがかわいい和柄の携帯ストラップを見つけました。


雅(みやび)携帯ストラップ
名入れ(4文字まで)根付けひも・鈴(小)付きです

雅(みやび)ストラップ 金魚柄
これからの季節は↑が涼しそうでいいですね

 日本らしくてとてもいい感じですね。
誰かにプレゼントすればきっと喜んでくれるでしょう。
 因みに、私が携帯に付けているストラップは、台湾の土産店で頂いた(その店で6万円位使ったので)ヒスイのブタ!ストラップと茶さん
 
posted by Sky&Cloud at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

リアルなサッカー選手フィギュア

 サッカーファンなら欲しくなりそうなフィギュアを見つけました。

FT CHAMPS 6インチ・プレミアム・サッカー・フィギュアロナウジーニョバルセロナ/ホーム
日本はこの人↑を止められるのでしょうか…

3D STARS 6インチフィギュアカーン(バイエルン・ミュンヘン)
レーマンよりカーンの方が無難だと思いますが…

FT CHAMPS 6インチプレミアムフィギュア イングランド代表 テリー (6/下 発売予定)
大会中ヘッドで点を取りそうな予感↑

FUTBOLISTAS 6インチフィギュア コッリーナ主審
引退されてますが、フィギュアになる程有名な審判ですね





 とてもリアルに出来ていて感心します。
(シルエットだけでも誰かわかりそうです!)
日本では、あまり知られていない外国人選手のフィギュアもあったりしておもしろいです。

 来月はワールドカップが開幕します。
日本代表の実力がどれくらいなのか...楽しみです。
でも、一番おもしろそうなのは「グループC」の試合。
アルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ、コートジボワールの試合はどれも見応えがあるでしょう。
 それにしても今回はどこが優勝するのか…
 
posted by Sky&Cloud at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

机上に飾りたいチョロQ

 子供の頃よく遊んだチョロQ。
最近はコレクションするために買う人が多いようです。


 RODYチョロQバス
こんなかわいいバスが走っていたら、きっと大人気でしょうね


【タカラ】チョロQ ノスタルジックシリーズ NO.8 プリンススカイライン
レトロな感じがいいです

華々電飾!デコトラチョロQ
トラック野郎のお父さんへ父の日にプレゼント

チョロQ QshopRG15 サニートラック+水上バイク
一番いいなと思ったのですが、売り切れです…


↑バリエーション豊富で見ているだけでも楽しいです

 マイカーと同じチョロQを買って飾るのもいいですし、気に入ったものを机の上に飾るといい感じになると思います。

 チョロQといえば思い出すことがあります。
小学生の時、近所の模型店で「チョロQ改造コンテスト」が開催されました。 私も小さいチョロQを自分なりに改造して、見事3位!となり電子ゲームを頂いたのです(確か「オイルギャング」というゲームだったような…)。
 
posted by Sky&Cloud at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

懐かしいパックマン貯金箱

 復刻していたんですね(知りませんでした…)。


楽しいしかけの貯金箱 復刻パックマン

復刻パックマンクリア
クリアバージョンもありました

 私は緑色を持っていましたが、とても懐かしいです。
子供の頃、小銭以外のモノを飲み込ませ、パックマンのノドをつまらせたことを思い出します。 そして、すぐに裏のフタをなくし貯金箱の機能を失わせたことも…

 そういえば同時期に遊んだオモチャに「スライム」というのがありましたが…それも売ってました!↓


 ヌルッとしてヒヤっとした感覚がよみがえってきます。
でも、今時の子供達がこんな玩具で喜ぶとは思えません…
 
posted by Sky&Cloud at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ハト対策(鳩よけ)

 友人がハトに悩まされています。
友人宅の屋根(エアコン室外機の裏)に巣を作り、毎日「ドゥードゥー」うるさく、糞と羽だらけらしいです。
 何か対策はないか調べると、いろいろグッズがありました。

ベランダ用ハト撃退器
↑人気商品のようです

鳩よけネット 2m×8m グリーン
完璧ですが見栄えが悪いのが×かも

蚊とハトよけになるハーブセンテッドローズゼラニューム2株
ハトはバラが嫌いなんですね(知りませんでした…)



  卵を処分する位ならまだしも、孵化してヒナになると殺してしまうのがかわいそうになるので、巣を作らせないことが重要です
 因みに街でよく見るハトは 「ドバト」 と言います(寿命は10〜20年)。
繁殖期は1年中(4〜6月が最も盛ん)で、産卵から巣立つまで1ヶ月ちょっとらしいです。
また、一夫一婦制(浮気しないそうです!)で、オスも積極的に子育てをする鳥なんだそうです。

 小学生の頃、私にも同じような経験があります。
家のベランダでハトが巣作りを始めたのですが、かわいかったので両親も私も「まぁいいか…」という感じでした。
しかしこの後、友人と同じ目に…
 翌年から追い払っていたのですが、気付かないうちに卵を温めている時がありました。
 追い払おうと卵を温める親を棒で突いても立ち去ろうとしません。
親の強さを感じると共に、鳩も生きる(子孫を残す)ために必死なんだと思いました。
 
posted by Sky&Cloud at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨・家 具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

